何かにくすぶっている人に読んでもらいたい <PART1>

こんばんはー(^O^☆♪ 浅草で人力車を引いてます!福ろう屋 オンライン人力車の三浦翔平です! いつも投稿を見てくださりありがとうございます(^○^) 今日は朝から「BNI」の定例会がありました。

「BNI」とは世界最大級のビジネス・リファーラル組織。世界73ヶ国・27万人のメンバーが所属する世界規模のチームです。

世界規模でビジネスが交わされているのですが、そんな中で僕自身も改めてこのオンライン人力車のこれからを考える時間となりました。 今日は改めて僕の今後の展望を全て隠さずに書いていこうと思います! 1、人力車を始めたきっかけ

2、オンライン人力車の誕生

3、オンライン人力車を1年やって感じた可能性

4、世界進出


1、人力車を始めたきっかけ

人力車との出会いは22歳の桜の時期でした。実は人力車を始めるまでは浅草に行ったこともなく人力車を見たこともありませんでした。そんな僕がなぜ人力車にたどり着いたのか?

それはとある1人の方との出会いでした。株式会社てっぺん代表取締役大嶋啓介さん。彼と出会った翌日、僕は浅草にいました。

その頃の僕は、海上保安庁を挫折して1年半の引きこもり生活をしていました^ ^

夢から逃げ、実家に逃げ、親の泣き顔を見て、大切な人を悲しませるのであれば最初から「夢なんか持たない方が良い」と自分にめちゃくちゃ重い蓋を閉めていました。

マジであの時は「人生が早く終わって欲しい」と本気でおもっていました!

そんな中、YouTubeで「うつ病」と検索したら大嶋さんの動画がでできました。

こちらがその時見た実際の動画です。




僕の今までで一番大きな人生の転機はこの動画を見た時です。

彼は若者に「自分の可能性は無限大だよ」という話をしていました!

めちゃくちゃ楽しそうに子供のように目をキラキラさせて!!

感動しました!

何に感動したのかというと、「世の中にはこんなにも人生や仕事を楽しんでいる大人がいるんだ!」ってこと!楽しそうに志に生きていてる大人と初めて出会った瞬間でした!

今は僕の周りは人生を楽しんで挑戦されているばかりで当たり前のような感じですが、当時の僕からして見たらもう、宇宙人!!笑

その動画からなぜ人力車にたどり着いたのか?

動画を見て、「かっこいいなー!」という思いと同時に、自分がちっぽけに感じて、惨めに感じて、「悔しい!」という感情が湧いてきて。その時にたまたまテレビに人力車が写っていました。

直感です!!その時の直感で「これだ!!!」と。

今までは心を塞いでいて何を聞いても何をしても行動ができなかったのに、この時だけはなぜか一歩踏み出すことができました。

翌日、浅草で人力車のアルバイトの面接を受け、その日から僕の浅草での人力車人生が始まりました。


人は、「憧れ」を抱いた時、人生が変わるのだと思います

「人との出会いが人生を変える」

「人との出会いが夢との出会い」

そういう意味かと思います









2、オンライン人力車の誕生

人力車と出会って人生が大きく変わりました!何が大きく変わったかというと、「仕事が楽しい!」という感情になれたということです。もちろん最初からではありません。きつい時期もありましたが、大嶋啓介さんの右腕の薄田さんに奇跡的に出会い、薄田さんからたくさんの大切なことを学ばせていただき、それを人力車に生かしていく中で人力車が楽しくなりました! いろんな忘れられないお客様との出会いもありました。

余命3ヶ月のお客様のご案内は「この仕事は中途半端な気持ちでやったらいかん」「人生最後の思い出を作りに来るお客様もいるんだ」って思うようになりました。お客様には「重いよ、、」と思われるので伝えませんが、「人生最高の思い出にしよう!」「もしかしたらこの人力車が人生最後の思い出かもしれない」「いっぱい笑わせよう」そんな気持ちで走っていました。今も。













毎日毎日、楽しかった。

冗談抜きに「世界一の幸せ者」だと思っていました。「地球は僕を中心に動いている」と感じていました。笑

そのくらい毎日奇跡の連続でした。

そんな中、どうすればこの業界で一生食っていけるのかと考えるようになりました。日本は少子高齢化が進むのに、人力車のお兄さんは増え続けます。浅草の現場で戦う以上、一人当たりの売上が年々どうあがいても減っていくことに気づきました。


革命を起こさないと生き残れない!


そう思いました。毎日毎どうすればこの世の中の動きの中で人力車を続けていけるのかを考えました。考えても考えてもアイデアが思いつかないまま2年がたってしまいました。

2021年、世界に大きな波が押し寄せました。新型コロナウイルスです。

人力車業界は壊滅的な打撃を受けました。浅草には誰もいない、まるでゴーストタウンです。


ここからの記事が一番大切な部分になります。


オンライン人力車誕生の3つの出来事 1)とある方からの一本の電話

2)やりたいならリアカーにカメラをつけてでもやれよ!

3)アンテナ


この続きは明日(^○^) 最後まで読んでくださりありがとうございました!

よかったら読んだ感想のコメントといいね!お願いします! このブログでは、僕もまだまだ挑戦中ですが、元気になるような勇気をもらえるような内容を投稿していきます。オンライン人力車を広める上での失敗談や成功談や失敗談や失敗談なんかも載せて生きます!!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お知らせ 次回のオンライン人力車の開催日がきまりました。

4月25日(日)9:00〜12:00 on-lineほぼ県人会というとっても素敵なイベントです。

イベントの中で2回走ります。

60分コースで参加費は1,000円(税込)です 浅草のジャングルクルーズへ是非お越しください! 予約フォームは間も無く公開いたします!



71回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示