オンライン人力車の誕生

最終更新: 4月9日

おはようございまーす( ^∀^)

福ろう屋 人力車の三浦翔平です!!

今日は先日の続きです( ^∀^)


1、人力車を始めたきっかけ

2、オンライン人力車の誕生

3、オンライン人力車を1年やって感じた可能性

4、世界進出


今日は2の「オンライン人力車の誕生秘話」について♪

実はオンライン人力車は僕が生み出したようで実は違くて、2つの出来事が重なって人に助けられて誕生したものになります!

その2つの出来事とは?


1 ある方からの電話

人力車が出来なくなり2週間自宅待機の時間がありました。あまり家にいない僕としてはかなり苦痛の2週間でした。そんな時に、とある方から電話がありました。1ヶ月前に1度お会いして人生相談に乗ってくださった経営者です。その方は「翔平元気か?飯食ってるから?コロナ大丈夫か?なんかあったら言えよ!」と、それだけ聞いてくださって電話を切りました。たった30秒くらいの電話だったかと思います。

僕はその電話に感動しました!

絶対に自分も苦しいはず!なのに、なんでこんな僕に、しかもわざわざ電話で気にかけてくれるんだろう?こんな凄い人が僕に電話してくださるということは、きっとこの方は数百人という人に僕の様に電話してるんだろうなと!こんな大ピンチな時に、人のことを思いやる生き様に感動しました。そして、めっちゃ悔しくなった。俺、自分の事ばっかり考えててちっぽけだなぁ〜って。。

その人の電話があってから、「今こそ人のために生きよう!」って思いました!そして、オンライン人力車が生まれました。


2本気ならリアカーにつけてでもやれよ!

とあるオンライン交流会に参加した日のこと。本当にたまたまFacebookを見たら、知人が開催してたので軽いノリで参加しました。そこで出会ったある1人の方が僕のオンライン人力車誕生に大きく関わるんですが。その方に僕の現状を説明しました。「オンライン人力車をやろうと思っていまして、まずは人力車を買うためにお金を稼いでいます。」そして、その方に言っていただぎした。その言葉は、「バカじゃん、意味わかんない。」です。。。。笑笑

僕の心の中は「えーーーー!初対面なのにめっちゃいうなこの人ーーー!笑笑」でした。でも、そんな感情と同時に、「この人めっちゃ面白い!!」て感情もありました!その方は次にこう言ってくださいました。「今からやれよ!!人力車なんで無くてもいいじゃん!その辺で買ってきたリアカーにカメラつけてでも、なんでもいいから今からやれよ!どうせそんなことしたら恥ずかしいと思ってるんだろ?そんなんだったらどうせ成功しないから今からやめた方がいいよ!」と。

ごもっともでした。正直僕はビビってました。カメラをつけて走ったところで、街の人や同業者からどんな目で見られるだろう?って。ビビってました。本当にあの日、あのズーム会に参加してよかった!あの日、あの方に出会えてよかった!

図星すぎて。悔しくて。めっちゃ悔しくて。僕は次の日、500円の自撮り棒を買って、浅草でオンラインツアーをやりました!Instagramで呼びかけてオンライン人力車やるよって!!(今思うと人力車使ってないからちょっと嘘ついてたけど!)

沢山の人が参加してくれました。みんな笑ってくれました。きっとみんな外に出られなくて、苦しかったんだと思います。その視聴者の1人が同業者の社長さんで、後日、その方の人力車を使わせてもらえることになり、オンライン人力車が本格的に始まりました。

あの時、「リアカーにつけてでもやれよ!」って言ってくださりありがとうございました。


この2つが、オンライン人力車誕生の背景です。細かくいうと、親が背中を押してれたり、BNIが関係してたり、色々あるんだけどね。


ここからが今日のブログで1番伝えたいことです。

残念ながら、オンライン人力車は僕が発明したものではありません。僕1人では絶対にできませんでした。上の2つの出来事に共通している事。わかりますか?


カッコいい大人との出会い!です。


ピンチの時に一人一人に電話して気にかけるその行動に、憧れを抱きました。

「こんな人を思いやれるカッケー男になりてー」って。

「本気ならリアカーにつけてでもやれよ!ビビってんだろ?そんならうまくいかないからやめた方がいいよ!」上手く言葉が出てこないけど、直球ど真ん中ストレート!!って感じの在り方に憧れを抱きました。


僕はこの経験から1つの方程式が見えました。


カッコいい大人に出会う。→憧れを抱く→自分と比較し悔しい気持ちが芽生える→動く


では、かっこいい大人とはどんな大人か?

それは、生き様です!

生き様がかっこいい大人です^ ^

だから僕は、「生き様」こそが人の人生を変えるのだとわかりました。

とにかく、僕がオンライン人力車を誕生させた背景には沢山の方の出会いや支えがありました。

お陰様で、今、心の底からワクワクしてます。

このチャンスを必ず掴んで、世界中に感動を作ろうと思ってます。や、作ります。


次回はこの先のことを書きたいと思います^ ^

僕の今ワクワクしている事を文字におこしてみようと思います^ ^

今日も読んでくださりありがとうございました*\(^o^)/*


人力車の詳細やご予約はこちらからお願いいたします。

まだまだコロナを油断できないですが対策を万全にご案内させていただきます( ^∀^)





57回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示