「0.001」

最終更新: 4月5日

こんばんは^ ^

人力車 福ろう屋の三浦翔平です!










今日は僕がオンライン人力車でやりたいことを改めて書きます


僕がオンんライン人力車でやりたいことは2つ!


1つは「浅草への貢献」

2つは「0.001」



「浅草への貢献」

なぜ浅草に貢献したいのか!

それは、浅草に人生を救われたから。

僕は2度、助けていただきました。

海保を挫折して人生真っ暗闇だったなかで浅草に出会い人力車に出会い今があります。

浅草に来て5年という短さですが、僕の中ではとても濃く思い入れのある街です。

そんな人生を救ってもらった街だから恩返しがしたい!


オンライン人力車を初めて、9月に自分の不注意で営業停止になってしまいました。

その時に心の支えになったのが浅草の街の人たちでした!

きっとお店も経営が大変だったと思います。それでもそんな素ぶり1つ見せずお店に行くといつも笑顔で温かく迎えてくださいました。

孤独のなか、浅草のたくさんの方の応援が僕は1人じゃないと思わせてくれました!

あの時踏ん張れたのは浅草の皆さんのおかげです。

だから次は僕がオンライン人力車で浅草の助けてくださった皆さんに恩返しがしたい!



「0.001」

僕の中で人力車は1つのツールであって、人生を通して成したいことはその先にあります。

オンライン人力車でやりたいことは、「0.001の変化」を提供することです。

コロナで今までよりも少しだけ下を向いてしまいがちなこの世界に希望を生み出したいと思っています。


ーーー

前向きな心が前向きな心を作り

前向きな心が前向きな決意になり

前向きな決意が前向きな行動になり

前向きな行動がいい結果を作る

ーーー


このコロナの世界で1秒でも前向きに考えられる瞬間を作り出せたら明るい世界になるなと思っていて!


では、どうすれば前向きな心を作れるのか?


それは、明るい!楽しい!笑顔!を増やすことだと思っています。


花火!

花火をみると幸せな気持ちになりますよね?

明るいし!楽しいし!自然と笑顔になります!


花火をみながら不安にはなかなかなれないですよね?


花火のような人力車をやりたい!

しかもオンラインならコロナを恐れず1度にたくさんの人をご案内できます。


オンライン人力車を体験していただいて、

空がちょっといつもより綺麗に感じられたり

道に咲いているお花がいつもより綺麗に感じられたり


そんな「0.001」の日常の変化を作れたらなと思っています


そのちょっとの積み重ねが、いつの間にか明るい未来になっていたり。


僕の人生はこうして変わったから^ ^




いつも応援してくださり有難うございます!



福ろう屋 オンライン人力車

三浦翔平






12回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示